NEWSニュース

AIがテキスト制作をサポート! クラウド型テキストエディタ 「fumi-co(ふみこ)」がChatGPT APIを利⽤したAIライティングアシストツールへリニューアル!

  • 2023.8.31
    プレスリリース
logo_fumico_9cc75bd58c.jpg

CROCO株式会社は、テキストエディタ「fumi-co(ふみこ)」を最新のAI技術を利⽤したAIライティングアシストツールとして⼀新いたしました。新しいfumi-coは、AIテキスト生成モデルChatGPTのAPIを利用し、さまざまなテキストを簡単かつ効率的に制作できます。

『fumi-co(ふみこ)』    
https://fumi-co.biz-samurai.com/

近年、急速な進化を遂げるAIテキスト⽣成ツールですが、思い通りのテキストを⽣成するには専⾨的な知識や技術が必要です。新しくなったfumi-coは、テンプレート機能やペルソナ設定の機能を設け、誰でも簡単にテキスト⽣成が可能です。

現在リリース記念として、9⽉中旬を予定している有料プランの受け付け開始までの間、全機能を制限なし・無料でお使いいただけます(※無料期間は告知なく変更になる場合がございます。ご了承ください)。

fumi-coとは

以前より、テキストエディタとして運⽤されていた「fumi-co」ですが、この度ChatGPT APIを利⽤して、AIが⾃動的にテキストを⽣成するAIライティングアシストツールとして⽣まれ変わりました。

⽬的に合わせたテンプレートを選択し、テンプレートごとに設定された項目内容を⼊⼒するだけで、AIが⾃動的にテキストを⽣成。テキストを作成する時間を⼤幅に短縮できます。

fumi-coの主な機能

テンプレート機能

ブログ・コラム、製品紹介⽂など、webページに必要なコンテンツを中⼼に、テンプレートごとに設定された項⽬へ内容を⼊⼒するだけでAIが⾃動的に⽂章を⽣成します。⽂章構成を考える時間が⼤幅に短縮でき、コンテンツ内容の考察やアイデア⽴案に時間を割り当てることができます。

 

コピペ・類似チェック機能

CROCO株式会社が運営するコピペ類似チェックツール『chiyo-co(ちよこ)』のシステムを応⽤し、生成した文章とウェブ上に既に存在する⽂章とを比較し、内容の重複箇所と総合類似性を数値で判定します。

 

AI搭載テキストエディタ

旧fumi-coのメイン機能であったテキストエディタは、テキストエディタとしての利⽤はもちろん、fumi-co上でAIが⽣成した⽂章の編集、外部テキストデータ(Word・テキストファイル)を読み込ませた上での編集も可能(ファイルのインポート機能を搭載)。⼀部のAI機能も搭載しており、いままで以上に効率的なテキスト作成を実現しています。

 

ペルソナ設定機能

名前、性別、年齢、職業、職業から考察される価値観など、テキストを読む読者の設定を保存できます。保存したペルソナは、各種テンプレートに適⽤することが可能で、想定される読者層に適したテキストを⽣成する際の精度を向上させます。

 

今後の展開、アップデートについて

有料プラン受け付け開始

9⽉中旬頃に有料プランの受け付けを開始予定です。受け付け開始以降は、初回登録限定の7⽇間無料トライアルを実施予定です。

 

テンプレートの追加

有料プラン受け付けまでの間、テンプレートに以下の項⽬を順次追加予定です。

  • プレスリリース作成
  • ビジネス⽂書作成(挨拶⽂、謝罪⽂など数種類)
  • キャッチコピー作成

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせは弊社お問い合わせフォームからご連絡ください。   
https://cro-co.co.jp/contact/

SEMINARセミナー情報

...loading

導入のご相談・お見積もり
お問い合わせはお気軽にどうぞ

当社サービスについて

当社サービスについて

資料ダウンロード

資料ダウンロード

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-4405-9236

平日10:00〜19:00