新型コロナウィルスに対する弊社の対応について
2020.02.25 お知らせ

弊社取引先各位
業務委託ライター各位

平素よりお世話になっております。
連日新聞やニュースにて報道されておりますが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大している状況を鑑み、当面の間、当社従業員ならびに当社関係者のみなさまの安全確保を目的に、以下の対応を実施いたします。

▼当社従業員の勤務方針
〔対象〕全従業員
〔期間〕2020年3月末まで
[1]リモートワーク(在宅 or 指定場所)での勤務を推奨。ただし、新型コロナウイルスに罹患した場合に重篤になる可能性がある持病を持つ従業員、妊娠中の社員は原則として在宅勤務とする
[2]やむを得ず出社が必要な場合は上長(部門長)の許可を得ること。ただし、交通機関が混雑する時間帯を避けて通勤すること
[3]商談や面接など社外の方と面会の必要がある場合は、オンラインにて実施するなど可能な限り非対面での実施を推奨
[4]長時間の移動を伴う飛行機や新幹線での出張、大規模イベントへの参加の禁止

▼弊社お取引先様へ
〔連絡手段について〕
・上記勤務方針をとらせていただきますので、当社にお電話にてご連絡をいただいてもご返答にお時間を要する場合がございます。すでにお取引のあるお客様におかれましては、メールやチャットにてご連絡いただくか、緊急の場合は弊社窓口担当の携帯電話(名刺に記載しております)に直接ご連絡ください。
〔弊社主催セミナーについて〕
・弊社セミナールーム(東京)において定期的に小規模のセミナーを開催しておりますが、感染拡大状況を逐次確認しながら、状況に応じてオンライン形式に変更することも検討しております。すでにお申込みいただいているみなさまには、別途ご案内させていただきます。

▼業務委託ライター様へ
〔取材活動を行う際について〕
・発熱や倦怠感、息苦しさなどの症状がある場合には現地に訪問せず、弊社担当まで速やかにご連絡ください。
・マスクの着用を含む咳エチケットやアルコール消毒液などによる手洗いといった感染防止対策の徹底をお願いいたします。

上記方針により、お取引先様、パートナー様、ライター様にご不便をおかけすることになりますが、
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
※方針に変更があった場合、改めて発表させていただきます。