次世代型編集プロダクションであるCROCO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:栗田佳典)は、お客様のコンテンツマーケティング(調査・解析・企画・制作・運用)を支援した「導入事例」のページを公開しました。
https://cro-co.co.jp/case/index.html
その第一弾として、2018年11月に設立された株式会社ダブルワークマネジメント様のコーポレートサイトおよびオウンドメディア「短時間ワークのコツ」において、サイト設計、コンテンツ設計、記事企画・ライティング、デザインなどを支援した事例を掲載しております。
https://cro-co.co.jp/case/01/index.html
■株式会社ダブルワークマネジメント様のコーポレートサイト・オウンドメディア制作と、引き続きの運用サポート
短時間人材派遣・職業紹介事業を営む、ダブルワークマネジメント様は、サイト作成において、次のような<課題>と<期待>をお持ちでした。
<課題>
・1か月半というタイトな期間で「コーポレートサイト」と「オウンドメディア」を公開する必要があった
・メディア制作、コンテンツ編集のノウハウとリソースが不足していた
<期待>
・サイト設計~コンテンツ立案~記事制作~公開までの一連の流れをスピーディーに行う
・メディア流入とコンバージョンを促すべく、コンテンツマーケティングの知見を上記流れに落とし込む
CROCOでは、これらの課題を解決し、ご期待に添えるようなサイト制作を心掛けました。
■ブランディング拡大に向けコーポレートサイト・オウンドメディアを立ち上げ
ダブルワークマネジメント様の就業支援サービスを広くご利用いただくために、まずはサービスを知ってもらわなければなりません。そのためにはリーチできる仕組みづくり、ブランディング拡大が急務でした。そこで、「コーポレートサイト」の公開とともに、柔軟な働き方、ダブルワークを提案する「オウンドメディア」の立ち上げを決定しました。サイト公開までの猶予は1か月半。フルスピードでメディア制作を進めました。
■不足していたメディア制作・コンテンツ編集ノウハウを担保
競合他社はオウンドメディア展開をすでに進めており、google検索においても一定の評価を得ていました。先行企業にいち早く追いつかなければならない状況のなか、「このようなコンセプトのメディアにしたい」というイメージはお持ちでしたが、漠然としたところがありました。
そこでCROCOは、競合オウンドメディアのパフォーマンス分析から、ターゲットユーザーの検索ニーズの把握をはじめ、獲得すべき検索キーワードの抽出、SEOロジックに基づいた記事コンテンツ作成、そしてメディア全体の成長戦略の策定まで、コンテンツマーケティングにおける一連の流れをワンストップでサポートいたしました。
SEO施策の細かな考え方や、閲覧ユーザーの検索ニーズに応えるためのコピーライティングの方法、記事公開に至るまでの一連のフローの共有など、メディア制作にまつわる知見を提供した結果、ダブルワークマネジメント様のナレッジの蓄積に貢献しました。さらに、オウンドメディア経由からのお問い合わせにもつながりました。
次世代型編集プロダクションのCROCOでは、独自の自然言語処理テクノロジーと50万人のライターネットワークを駆使し、あらゆるコンテンツマーケティングを支援いたします。
当サービスへのメディア取材等は随時受け付けております。
ご取材いただけるメディア関係者の方は、下記の担当者までご一報ください。
【本件に関するメディア関係者様からのお問い合わせ先】 担当者:栗田・杉山 メールアドレス:mkt@ml.cro-co.co.jp TEL:03-4405-9237 FAX:03-3370-5560
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