PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

個人情報保護方針

CROCO株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  1. 個人情報は、当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないための措置を講じます。
  2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  4. 個人情報取り扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
  6. この方針は、当社の事業内容の変更、法令の改正等により、事前に公表することなく、任意の時期に、変更される場合があります。

2015年12月25日
CROCO株式会社
代表取締役 栗田 佳典

個人情報の取り扱いについて

CROCO株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様・お取引先様・従業員等の個人情報について、「個人情報保護方針」に従い適正な管理を行うとともに、個人情報の保護に努めます。

具体的には、以下の内容に従って個人情報の取り扱いを行います。

個人情報の取得および利用について

当社は、皆様から個人情報のご提供をお願いする場合には、あらかじめ皆様の個人情報の利用目的・第三者への提供の有無等についてお知らせいたします。

また、皆様からご提供いただいた個人情報については、以下の利用目的以外の目的では利用いたしません。万一、当該目的以外の目的で利用する場合や、利用目的そのものを変更する場合は、事前に皆様にお知らせいたします。なお、利用目的に照らして不要となった個人情報については、速やかに且つ適正に削除・廃棄いたします。

個人情報の取得および利用について

個人データの種類 その利用目的
各種お問い合わせフォームから入力していただいた個人情報 お問い合わせに回答するため
イベント、セミナーへの参加のためにご提出いただいた個人情報 ・イベント、セミナーの運営のため
・当社サービスの利用促進等を目的としたイベント、セミナー等の告知のため
お取引先情報及び当社の従業員と商談をさせていただいた方の個人情報 ・当社の営業活動のため
・契約の履行、管理のため
・当社商材、サービスに対するお問い合わせに回答するため
・当社サービスの利用促進等を目的としたイベント、セミナー等の告知のため
各種会員制サービスにご登録いただいた個人情報 ・当社サービスを提供し、運用(利用履歴管理、サービスに関する連絡、お問い合わせ対応等を含む)するため
・支払調書の作成事務など法令で定められた義務を履行するため
・規約に基づき受けた報酬の支払、個人番号の提供等の委託業務を遂行するため
・広告の表示、配信のため
・当社サービスの利用促進等を目的としたイベント、セミナー等の告知のため
人事採用業務においてメール、ウェブフォームまたは書面により取得した個人情報 当社から応募者への採用情報の提供、採用選考のため(なお、当該応募者が当社へ入社された場合には、雇用管理のため引き続き利用します。)。
当社の従業員および当社従業員の家族または関係者等の情報 当社従業員の労務管理のため

個人情報の第三者への開示・提供について

当社は、お客さまの事前の同意を得ないで、お客さまの個人情報を第三者に提供しません。ただし、次の各号に該当する場合は除きます。

  1. 本人の合意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合
  4. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
  5. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  6. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  7. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

個人情報の取り扱いの委託について

当社は、利用目的の範囲で個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合があります。個人情報の取り扱いを委託する場合は、その個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行い、一定の個人情報の保護水準を提供する委託先を選定し、契約等の法律行為により、個人情報に関する秘密保持等を担保するなど必要な措置を講じます。

安全管理措置について

当社は、お客様からお預かりした個人情報に関し、下記の安全管理措置を講じています。

  1. 組織的安全管理措置
    個人情報の管理に関する社内規定を作成して社内で遵守を徹底するとともに、個人情報を取り扱う責任者を設置し、従業員の中でも個人情報を取り扱う権限及び範囲を明確にします。
  2. 人的安全管理措置
    入社時には従業員に当社の行っている個人情報保護措置の内容を説明し遵守させるとともに、定期的に従業員に研修を実施します。
  3. 物理的安全管理措置
    入退館のセキュリティを実施し、個人情報を扱う機器、電子媒体の持ち出しを禁止し、データのアクセス方法を制限しています。
  4. 技術的安全管理措置
    個人情報を扱う当社サービスに監視外部からの不正アクセス及び不正ソフトウエアから保護する仕組みを導入しています。
  5. 外的環境の把握
    個人情報を保管しているサーバーの設置先を把握し、設置先が外国の場合には、当該国に対する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

お客様のアクセスログ情報に関して

お客様からご提供された個人情報または当社が提供するウェブサービスにより自動的に収集・記録される個人に関する情報を、以下の利用目的の範囲で使用します。自動的に収集・記録される個人に関する情報には、お客様のアクセスログ情報(アクセスしたページのIPアドレス、ドメイン名、参照元情報、ページ遷移、ブラウザの種類、アクセス日時、Cookie情報、利用した検索エンジン、検索エンジンに入力したキーワード、当社から配信されたメール文面記載のクリックカウント URL のアクセス情報など)が含まれます。アクセスログ情報はお客様の情報と関連づけて記録されることがあります。

  • お客さまとの打合せ、商談のための連絡
  • 製品やサービスを向上させるための分析

Cookie等の使用について

Cookieとは、お客様のウェブサイト閲覧情報をお客様のパソコン、スマートフォン等のブラウザに記憶させておく機能です。当社はこの機能を利用することにより、お客様の当社ウェブサイトへのアクセス情報や閲覧履歴などを受け取ることができます。当社は当社ウェブサイトを訪れるお客様に対して円滑に、効率よくサービスを提供するため、この機能を利用しています。Cookie自体には個人情報は含まれておりませんが、お客様への最適なサービス提供を目的として、お客様情報と関連付けてCookieを管理することがあります。この場合、お客様情報と関連付けられた情報は個人情報として取り扱います。

Cookie管理の設定・削除について

当社ウェブサイトがCookieを利用しているかどうかは、お客様のブラウザの設定により確認することができます。お客様はご利用のブラウザの設定によりCookieを無効にすることができます。ただし無効にした場合、当社ウェブサイトの利便性が損なわれたり、提供するサービスの機能や範囲が限定されたりすることがあります。

Googleアナリティクスについて

当社は提供サービスの利用状況等を調査・分析するため、Google LLC社が提供する Google アナリティクスを利用しています。Google アナリティクスの利用規約に関しては 同サービスのサイトを、Google LLC社のプライバシー・ポリシーに関しては同社のサイトをご覧ください。

Google アナリティクス 利用規約
https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/

Google LLC社 ポリシーと規約
https://policies.google.com/?hl=ja

Google アナリティクスは Cookie 等の仕組みでお客様の利用状況等を把握しています。お客様は、ご自身のデータが Google アナリティクスで使用されることを望まない場合は、Google 社の提供する Google アナリティクス オプトアウト アドオンをご利用ください。

Google アナリティクス オプトアウト アドオン
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

事業者の名称および個人情報保護管理者

事業者名
CROCO株式会社
代表取締役 栗田佳典

個人情報保護管理者
CROCO株式会社 管理部部長

連絡先
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル6F
CROCO株式会社 個人情報保護管理者 宛て
お問い合わせ先はこちら

個人情報の開示等の請求について

当社が保有しているお客さまの個人情報について、開示、訂正、追加、削除、利用停止、第三者提供の停止、若しくは利用目的の通知(以下「開示等」といいます。)を請求される場合には、下記のとおりご請求手続きをお願い致します。

  1. 個人情報の開示等請求書
    「個人情報の開示等請求書」を下記「個人情報に関するお問い合わせ先」までご請求ください。電子メールまたは郵送にてご送付致します。
  2. 添付書類
    なりすまし等防止のため、お客様ご本人の確認書類を「個人情報の開示等請求書」に添付して下さい。 また、ご本人が満18歳未満の場合には、ご本人の法定代理人にご請求頂きます。
  3. 請求方法
    全ての必要事項を記入した「個人情報の開示等請求書」とご本人および代理人確認書類を下記請求先まで、配達記録郵便にて請求先まで郵送頂きますようお願い致します。手数料については、徴収致しません。(配達記録郵便費用はお客様にてご負担ください。)
  4. 請求先
    〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル6F
    CROCO株式会社
    管理部 個人情報保護相談窓口 宛
  5. 回答について
    お客様への回答は、本人の身分証明書に記載の住所に本人限定受取郵便(特例型)で郵送いたします。当社からの回答については調査期間として10営業日の期間をいただいております。なお、10営業日以上要する場合には、その旨を当社より連絡させていただきます。

当社の個人情報の取り扱いに関する苦情について

  1. 個人情報の取り扱いに関する苦情・相談の申出
    個人情報に関する苦情または相談については、下記フォームよりお問い合わせください。
  2. 個人情報に関するお問い合わせ先
    〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル6F
    CROCO株式会社 個人情報保護管理者 宛て

    お問い合わせ先はこちら
    受付時間:平日10:00から17:00(土日祝日等当社の定めた休日を除く)