NEWSニュース

編集者・ライター専用のお仕事マッチングプラットフォーム『EDILENT(エディレント)』に、「気になる」送受信、「ジャンルでライター検索」機能を追加しアップデート!

  • 2021.6.16
    プレスリリース

独自の自然言語処理テクノロジーと50万人超のライターネットワークを抱え、コンテンツマーケティングを支援する”EDITECH(EDIT+TECHNOLOGY)”カンパニーのCROCO株式会社は、編集者・ライター専用のお仕事マッチングプラットフォーム「EDILENT(エディレント)」内に、発注者の方が公募している案件を気軽に編集者・ライターへ告知できる「気になる」機能を追加いたしました。

編集者・ライター専用のお仕事マッチングプラットフォーム「EDILENT(エディレント)」
https://edilent-client.biz-samurai.com/lp/release.html

【気になる機能について】

発注者の方は、編集者・ライターを検索・絞り込み、「気になる」を送ることができます。案件の依頼を確約するものではなく、公開中の公募広告を編集者・ライターの方々に広くお知らせすることができる機能です。
編集者・ライターの方は、公募されている案件広告に対して、正式な応募ではなく興味を持っている旨を伝える「気になる」を送ることできます。「気になる」をきっかけに、発注者の方からメッセージが届いたり、オファーを受信する可能性が高まります。

■発注者の方の「気になる」機能

案件にマッチした編集者・ライターを検索し、個別もしくは一斉に「気になる」を送ることで、公募広告を広く告知することができます。
「気になる」を受信した編集者・ライターの「お知らせ」に公募広告の内容とページのURLが通知されます。正式に案件の依頼をする「オファー」とは異なり、まずは案件を見てもらいたいときに利用していただく機能となります。

■「公募広告」内「あなたの気になる」/「編集者・ライターからの気になる」について

「公募広告」内に「あなたの気になる」/「編集者・ライターからの気になる」タブが設置されました。

  • ◇あなたの気になる:発注者の方が「気になる」をした「編集者・ライター」の一覧が表示されます。
  • ◇編集者・ライターからの気になる:発注者の方の公募広告に対して「気になる」を行った編集者・ライターの一覧が表示されます。

■編集者・ライターの気になる機能

編集者・ライターの方は公募広告に対し、「気になる」を送ることができます。お気に入りの案件の管理のため、また正式な応募前に質問や相談をしたい場合にご利用いただくことを想定しております。
「気になる」を送ると、発注者の方に通知が届きます。通知には、「気になる」を行った編集者・ライターの方の名前や詳細ページのリンクが記載されていますので、経歴等を確認した発注者の方から、直接依頼の相談がくることもあります。

【「編集者・ライターを探す」の検索条件設定をバージョンアップ】

「編集者・ライターを探す」画面の「検索条件設定」に、編集者・ライターの居住地の絞り込みが加わりました。地域情報に精通したライターや、取材場所に近い編集者やライターを検索・選択しやすくなります。
また、編集者・ライターの方々が入力している情報をもとに「基本情報のジャンル」が選択できるようになりました。制作してほしい案件のジャンルを選択することで、そのジャンルに関する「資格を持つ」「職務の実務経験がある」編集者・ライターの一覧が表示されます。

▼居住地の選択

▼基本情報のジャンル

【EDILENTの今後】

続々と編集者・ライターの方々が、経験・スキル・職歴・制作実績等を登録しております。さまざまな編集者・ライターの方々が集まるプラットフォームとしていくとともに、

  • ◇ コンテンツ解析ツール「tami-co(https://tami-co.biz-samurai.com/)」との連携
  • ◇ コピペチェックツール「chiyo-co(https://kagemusya.biz-samurai.com/)」との連携
  • ◇ 構成案作成サポート機能
  • ◇ コピペチェック含む校正・校閲機能
  • ◇ ドキュメントのバージョン管理を行うためのオンラインエディタ

等の機能追加を企画しております。

今後ともEDITECHカンパニーして、コンテンツマーケティングを実践する企業、書き手である編集者・ライターの方のコンテンツ制作活動をサポートするようなサービスやツールの開発を続けてまいります。

当サービスへのメディア取材等は随時受け付けております。
ご取材いただけるメディア関係者の方は、下記の担当者までご一報ください。

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:CROCO株式会社
担当者名:藤橋・川口
メールアドレス:info@cro-co.co.jp
TEL:03-4405-9235
FAX:03-3370-5560

SEMINARセミナー情報

...loading

導入のご相談・お見積もり
お問い合わせはお気軽にどうぞ

当社サービスについて

当社サービスについて

資料ダウンロード

資料ダウンロード

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-4405-9236

平日10:00〜19:00