CROCOはコンテンツソリューションプロバイダとして”EDITECH(EDIT+TECHNOLOGY)”領域でビジネスを展開しています。
「コンテンツマーケティング」「編集プロダクション」「クラウドソーシング」「WEBメディア」「SaaSツール」...etc。独自の自然言語処理テクノロジーと50万人超のライターネットワークを武器に、さまざまなソリューションを提供するCROCOではどんな社員が働いているのか、ご紹介いたします。
CROCOで働く社員の皆さんについて、データでご紹介します。
※2021年12月末時点の数値です。
6年
2015年12月(設立は3月)に事業を開始。現在7期目になります(2021年12月時点)
38人
従業員+業務委託社員合わせて45人前後で各種サービスを提供しています。
39歳
キャリア採用中心だったため、経験豊富な30代、40代が現場最前線で働いています。
6:4
営業部・開発部は男性多め、編集部は半々、管理部は女性多めとなっています。
60分
スライド勤務導入後は減少傾向。1分単位で残業時間を把握しています。
CROCOでは社員の皆さんが快適に働けるよう、「スライド勤務制度」など他社ではあまり見られないような独自の社内制度を設けています。
出社(AM7時~11時の間で自由に)から9時間後(休憩含む)が自動的に終業時刻となる独自の勤務制度。ライフスタイルに合わせて出退勤をコントロール。
CROCOの名を活用して業務外活動する場合は事前相談が必要ですが、それ以外は目的(副収入、自己研鑽、プロボノなど)問わず原則として副業OK。
休日・休暇は土日祝日、年末年始(12/29~1/3)・夏季休暇(任意の2日)、誕生日休暇、特別休暇、産前産後休暇、子の看護休暇(男性の取得実績あり)。ちなみに2020年度は有給休暇消化率は100%。
コロナ禍以前より、在宅勤務制度(ノートPC貸与)を導入しています。現在は週2日まで利用可(緊急事態宣言中は週5日)。
CROCOのオフィスの様子をご覧いただけます。