コンテンツマーケティングをすべて専門会社に依頼するアウトソース型ではなく、全部または一部を社内の人員・リソースで対応するインハウス型で実践されていらっしゃる企業様へも各種サービスを提供しております。
キーワード分析ツールや効果測定ツール、テーマ・構成案・執筆指示書等各種フォーマットなど実務に役立つツールやフォーマットの提供から、既存業務の棚卸や生産性の可視化、オペレーション最適化、編集担当者の育成などクライアント様のご要望に合わせ、社内編集部構築のサポートをさせていただきます。
社内にマーケッターがおり、ライティングは外注しているが、うまくいっていない。。
社内有志で日々コラムを書いているが、効果があるのかないのかわからない
外注のライターとのやりとりがうまくいかず、思い切ってインハウスに切り替えたい。
インハウス型コンテンツマーケティング実践のため、編集チームの構築、編集者・ライターの育成をサポートいたします。
キーワード概況調査/相関性キーワード分析/SNS・トレンド調査/競合サイト・コンテンツ分析 など
マイクロモーメント分析/顕在・潜在ニーズ調査/検索結果の多様性 など
SNSエンゲージメント調査/アンケートによるリサーチ/インタビュー など
業務フローの確認/業務の洗い出し/業務体系表(業務種別・ 稼働工数・発生頻度など)作成 など
ワークフロー整備/定型業務の切り出しとRPA/企画・構成テンプレート/外注依頼フォーマット/CMS開発 など
既存利用ツールの洗い出しと費用対効果の確認/ツール・サービス選定サポート など
キーワード調査/競合サイト調査/カスタマージャーニーマップ・コンテンツマップ作成方法/GA・GSCの見方 など
エディトリアルカレンダー作成/企画・構成の作り方/webライティング全般/PREP法/語句・表現/テキスト以外の要素 など
ライターのリクルーティング/執筆依頼・指示書テンプレート/クラウドソーシングプラットフォームの使い方/源泉徴収 など
SEOにおける検索結果の傾向/顕在・潜在ニーズ/競合サイトのストロングポイント/作成すべきコンテンツのテーマやタイトルや見出しの提案など、CROCO独自の自然言語処理技術を駆使し、分析・解析いたします。
豊富なライターネットワークから最適な人材をアサイン。あらゆる記事コンテンツの作成が可能。有資格者、専門家、実務経験者による監修対応まなども可能です。
ウェブマーケティングに精通したディレクター、出版社・編プロ出身の編集者、SEO・アクセス解析を熟知したマーケッターなど、コンテンツマーケティングの各種専門家が、一気通貫でサポートいたします。
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