見込み客が、そのときどきで探している情報(コンテンツ)をWeb上に準備し、見つけてもらい、その後多様なコンテンツとの接点から関係性を深め、資料請求や購入といったコンバージョンへと結び付ける。この一連のコンテンツマーケティングの中心となるのがオウンドメディアです。
オウンドメディアを運用するには、「見込み客のニーズやウォンツの把握」「競合企業や競合サイトの調査」「検索エンジンやSNSといったプラットフォームの分析」をしながら、コンテンツの追加や修正を行う必要があり、多大な労力がかかります。
CROCOでは、お客様のコンテンツマーケティングの伴走者として、オウンドメディアの分析・企画・制作・効果測定といった一連のオペレーションを包括的にサポートさせていただくことが可能です。
オウンドメディアを立ち上げたいが、ノウハウがないので、何から始めればよいのか…
社内有志によりコラムを作っているが、集客や問い合わせにつながらない…
開発・デザイン・編集・ライティングとすべての担当者の採用は難しい…
コンテンツマーケティングの戦略設計からメディア運営実務まで一貫してサポートいたします。
SEO概況調査/SMM概況調査/Google Analytics・Google Search Console分析/サイト構造・HTML調査/既存コンテンツの棚卸し など
SEO概況調査/SMM概況調査/コンテンツの棚卸 など
キーワード調査/ペルソナの確認/カスタマージャーニーマップの作成/KPIの整理・設定 など
サイトマップの作成/コンテンツマップの作成/デザイン・開発/エディトリアルカレンダーの作成 など
・コラム・マガジンの場合
テーマ選定(キーワード選定)/構成案作成/執筆/校正 など
・取材・インタビューの場合
取材テーマ選定/質問案作成/取材・撮影/執筆/校正 など
・ホワイトペーパーやダウンロード資料の場合
コンテンツテーマ選定/構成案作成/取材・インタビュー/デザイン/執筆/校正 など
専門家・有資格者のリクルーティング/専門家・有資格者によるファクトチェック・監修 など
画像選定/記事入稿(CMS・SNS)/簡易的なタグ設定 など
投稿記事の盗用監視/コメント監視/記事の再編集 など
フォロワー獲得/内部リンクのチューニング/リンクアーニング など
Google Analytics分析/Google Search Console分析/レポート作成 など
月次報告会/KPI進捗確認/方針策定・修正 など
キーワード調査/SNSトピック調査/競合調査 など
SEOにおける検索結果の傾向/顕在・潜在ニーズ/競合サイトのストロングポイント/作成すべきコンテンツのテーマやタイトルや見出しの提案など、CROCO独自の自然言語処理技術を駆使し、分析・解析いたします。
豊富なライターネットワークから最適な人材をアサイン。あらゆる記事コンテンツの作成が可能。有資格者、専門家、実務経験者による監修対応まなども可能です。
ウェブマーケティングに精通したディレクター、出版社・編プロ出身の編集者、SEO・アクセス解析を熟知したマーケッターなど、コンテンツマーケティングの各種専門家が、一気通貫でサポートいたします。
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